玉ねぎの辛味を抜くコツ

  • 2013/02/02(土) 16:25:39

生玉ねぎスライスを水にさらして辛味を取るヒントを教えて下さい。
生玉ねぎの辛味成分がヘタです。
レストラン等で出てくる、玉ねぎみじん切り入りのドレッシングや、生たまねぎスライスの入ったサラダはおいしくいただけます。

「名古屋メシ」徹底分析!
そのことで、家でも造ろうと、薄くスライスした生玉ねぎを水にさらし、2回ほど水を取り替え、1日おきました。
サラダに混ぜたところ、その玉ねぎの辛味が残っていて、食べたときはすこし辛いかな?と思ったのですけれども、
後で辛味刺激による頭痛に苦しみました。

辛味を抜くヒントがあれば教えて下さい。

水のなかで揉むとよいですよ。

そうしていると水が白くなってくるので白くなれば水を替えてまた揉む。
何回繰り返すと臭いも辛味もなく成りますよ。
一晩置かなくてもOK!